ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

全員集合!  

行ってきますた大病院。
あれ。前とおなじ言い方? 気にしないで。


盆の時期は皆が休みだ。医師しかり。だが、大病院は違う。
いちおう休みっぽい雰囲気を漂わせながら、休みではない。
曖昧な表現しかできないのは、わたすが見たかぎり
いまいち「休みかどうか分からない」からだ。

『余裕をもって来てください』との事で
10分前に受付をすませて待っていると、事務員による点呼が始まる。
最初に振り分けられた予約者(受け付け済み)のリストなのだろう。
ジャンも呼ばれたが、だいぶ後のほうだった。そこでハタと気づく。

「もしや… 1時間前に来るべきだったw」

またしても、じじばばパワーに負けた(選挙会場じゃないっつーの)



ふざけてスミマセン…



やはり、待ち時間は40分。頭痛のときより、なぜか長く感じた。
ここで再び気づく。

「最初の点呼って… 全員が8時半予約かっw」

次回の予約は、診察の終わりに医師に聞かれる。
『今度のデートは8時半でいいよね!』てな感じで提示されると
こちらも思わず「はい! おけです♡」
…というか、よほどの用がない限り時間指定しない。
次回も8時半なので、皆が朝いちばんに来たがらないのだと想像した。


そして2度目の診察は、お代が高く付くと思い込んでいた。
なんとまあ、浅はかなのだ。紹介状ってモノをなめていた。

「○○は見た」。今日は、長椅子をざっと見渡した。約80脚。
あのとき、300人もいると思ったのは、見当違いではなさそうだ。





大きな病院そのものが初めての体験に溢れ、また、その道すがら
めずらしい建物や、いろいろな店を目で追うのが楽しくて仕方ないです。
そんな訳で「院内探検ツアー」のような話になりました。
病院ネタにお付き合いくださり、ありがとうございます。

あ。それと、更新する度に口調が変わるのも、いかがな物かと。
ずいぶん前にも言いましたか。そんなふうに、また思い始めています。



今日のきれいな雲 - 16:00rw_160815_1600


2016/08/15 全員集合!
スポンサーサイト

category: 未分類

自分に気をつけろ!  

行ってきますた大病院。なんでもありませんでした。
1か月も頭痛ネタにお付き合いさせて、申し訳なかった。
気にとめてくださり、ありがとうございました。
詳しい話は省きますが、あとは薬と通院だけです。

えーと、大病院に行ってビックリしますた。300人くらい待っているのです。
なにを大げさな、と思うでしょう? いえ、本当ですって。ほんとうに。
フロアに椅子がた~~~くさん並んでて、周りにいくつかの科があるの。

んで、体温計を返すときに、窓口に張り付いてた人の後ろで、しばし待ったの。
その人の話、聞いちゃった。聞こえるんですもの。待ち時間に文句言ってたわ…
大げさね…。でも、わたすも文句が多いと思うし、自分に気をつけなきゃと思った。
フフフ残念ね。わたすは40分で呼ばれたわ… て優越感に浸ってる場合でなくて。

待ち時間は、症状によって違うみたいね。専門医もいると分かったわ。
…て。なんか「○○は見た」みたいな感じだけど、面白かったわ。
そして疲れた。他の病院にも行ったから(医師命令)命令ってことはないか。
でも8時から15時で疲れたなんて、それこそ大げさね。


(これを書きながら日付けを越える。よーするに、ヘンな時間に寝ていた)
今日からタクシー乗るのやめたの。んで、歩いてるとき気づいたわ。
わたす、下向いて歩いてたのよ ビックラしたわ!
「病院へGO」どころじゃないわ。
わたすが危険人物なのよ!



そんなこんなで見つけたわ。福井のカズさんの動画をみて笑ってね。

関係ないだろwww福井で下半身を露出するポケモンが出現中なので気をつけて下さい!

カズチャンネル/Kazu Channel(2016/07/29)5分12秒


2016/08/02 自分に気をつけろ!

category: 未分類