ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

ハロウィンのゲームで遊ぶ  

ハロウィンは 今日なのか明日なのか。ま いいか。
…と思ったら ちゃんとカレンダーに出ていた。


今日のグーグル トップページの絵
rw_161030_グーグル扉絵
再生ボタンだったので きっと何かがあると思って。ゲームだった。


黒猫が 魔法の杖でゴースト退治する(得点画面で終わる)
rw_161030_ゲーム得点2
猫の足音 絵も音楽もカワイイ。
宙に線を描くという単純な遊びが 難しい理由がわかった。
これは… 指先で画面をタップするのだろう。マウスでなくて。

あ それと 自分がトロいから。



2016/10/30 ハロウィンのゲームで遊ぶ
スポンサーサイト

category: 未分類

四角い頭  

6:28
涼しい。くじが引きたくてコンビニへ。2100円以上買えばいい。
ようするにタバコをやめてないから、そんな大枚をはたくのだ。
一念発起が単なるポーズになった禁煙から13か月すぎたのに。
なんだろ。自分の悪口なら幾らでも出てくる。
見慣れないドリンクが当たる。ドリンクじゃない。薬みたいに小さい。
LG… 何だったかな。3枚も引けば、毎回なにかしら当たる。


11:14
取りつかれたように紙をひたすら切り貼りして5時間。
A4のクラフト紙をつなぎあわせて『古紙回収袋』をつくる。
なにも食べてない。お腹がぜんぜん空かない。楽しい。
たぶん、いい兆候。

大きい紙で作ればいい。
大きい紙をたくさん持ってる。しまう場所に困るほど。
でも百均のクラフト包装紙は年々うすくなり、向こうが透けて見えそう。
それで買うのをやめた。

愛しいA4クラフト紙。
あと190枚あるけど足りないと感じるのは、多分ビョーキだ。


※ 以下の単位はすべてセンチメートル
※ 計算ミスがあります のちほど訂正します(10/11)

高さ54で、108の輪っかをつくる。
マチをつくると真四角になる。
マチ23なので、底に26は要る。
ギフトバッグなら+1でいい。古紙となると+3の余裕はほしい。
新聞屋にもらった袋を覚えている。やはり、かなり多く取っていた。
54-26で、高さ28の袋ができる。
でも新聞をいれるのは20cmまで。重いから…

『底に26cm』 そこに気をとられて無心で折り曲げる。
そして勘違いの末、高さ40の『普通の古紙回収袋』に仕上がる。
輪っかの時点で54に切っておけ。…と気づくまで2袋つくる。

飽いたので、今度はリサイクル袋に取りかかる。


うまく行った。採寸しなかったが、クリネックスが丁度だ。
rw_161010_紙バッグ
31x31(マチ10.5)真四角バッグ

今までリサイクル用紙は、包装紙でつくった大きな袋に入れていた。
このくらいのバッグが丁度いい。…と気づくまで大袋を2年つくった。


22:00
わかりやすい文章が組み立てられない。いつも。
これをかくのに何時間かかってるんだか…
コメント頂戴していました。このあと、ゆったり拝読します。
ありがとう。ありがとうございます。



2016/10/10 四角い頭

category: 未分類

明日  

心が荒んだ状態が少しでも変わるのではないかと更新してみたが、なぜか、ますますひどい状態に。でもどんなに苦しくとも自ら死を選ばない絶対に。一歩間違えればこの後どうして立ち直れたか書けない。そんなの面白くない。


2016/10/08 明日

category: 未分類

言い訳か!  

話すのが適当かどうか分からない。というか、自分のことだから訪ねてくださる方には関係ないし、本当にどうでもいい事なのだけど、ここ2~3か月の落ち込み具合が凄まじい。何ともはや、筆舌に尽くし難し。

行きたいサイトがたくさんあって、まともに行けてないし、ちゃんと落ちついて読めてないから、その言い訳か? そうかな。そうです。やり残しリスト溜まる。要らないモノも溜まりまくり。



2016/10/01 言い訳か!

category: 未分類