ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

過剰  

ページの わりと目立つところに
「音楽のことには触れてないよ」みたいな断りをのせているのだけど
それって「せっかく音楽をもとに始めたブログなのに」とか 全然そんな意味ではなくて
目に見えない 分からない「何か」に押しつぶされて 脅迫されるように載せてるだけ。
なくてもいい。

そんな断りだか言い訳だか何だかをわざわざ載せたりして
それは「遊びにきてくださる方を意識してる」って言ったら聞こえはいいけど
どうも「意識」と「自意識過剰」が混同してて たちが悪い。今さらかい。

展覧会から帰って疲れたけど あれはあれで素晴らしい体験で
それから4週間引きこもって 精神状態は もはや人間並みではなくなって
ストレスが体に現われるのってイヤだなって 悶々としながら寝て過ごして。

ま いいか。そんなこと どうでもいい。



買い物に行った。食料品。
「あんたは食べもの買わずして過ごしたんか!」と思うでしょうけど
同居人に頼むのも地獄並みに大変なので そのあたりは察してください。

それで帰りのバスを逃して「どうしようかな」って 店を出て。
1キロ先にファミレスもあるけど それなら3キロ歩いて帰るわ……
なんて ボンヤリしながら店に戻って洋服なんか物色していたら
バスをもう1本逃して「わたすは何てトロイんだ」と思わずにいられなかった。

田舎によくあるスーパーマーケット。
売られているのは およそ縁のない服ばかり。
……てのは建前で 実はテレビで発見したのだ。年齢に合った服装を。
それで考えて 近所のおばーちゃんみたいな地味なパジャマを買った。
これをぶった切ってスカートに仕立てる。

元気になったのではない。自分のウツを認めたわけでもない。
笑ってないので疲れてしまった。悪い状況は一旦忘れたい。


2017/06/26 - 過剰
スポンサーサイト

category: 未分類