ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

なぜか、どうでも  

『なぜ、トイレのあと手を洗わない』
…というテーマで書いていたが、考えても考えても答えは出ず
そのうち『手を洗わない人の割合』のニュースに、先を越されたw

ニュースとバラエティが一緒になったような番組をみていたら
居合わせた女性らは、男性が手を洗わないことをいぶかしいと
していたが、わたすに言わせれば「ん?」である。
出演者がみな「手を洗う派」であっただけで
洗わない女性に遭遇する確率たるや… 数えたことないけど。
ゆえに普段から疑問視していた。



その昔トイレに入ったとき、なにか、雰囲気が違った。キレイなのだ。
古い公民館だったが、たまたま、朝で、掃除が行き届いていたからか。

…いや、清掃係に責任転嫁している場合ではない。

その場の美しさに、そこが男性用トイレだと気付いていいはずだ。
キレイな場所をひとり占めしたのをいいことに鼻歌も出たところで
個室の中にいた人が、やや大げさに咳払いした。

鏡の前で鼻をかんだり、日焼け止めを塗ったりする、アホ。
個室の人が出てくるまで、世界はアホを中心に回っていた。
ジャー(隣りに立った人が水を出す)
ありえない状況をつくった者の横で「彼」は落ちつき払って手を洗う。

アホ「はっ」
男性「そのようで」
アホ「※▲@★▽」
男性「いいえ~w」

彼の返答から察するに、アホは謝ったらしい。
鏡越しに見合せ、なぜかツーカーな連係トーク。
そしてなぜか、同じタイミングで手を洗っている。
しかし、そこから離れたのは彼のほう。…なぜだ。

ぽつーん(取り残された)

女みたいな、音痴な鼻歌が聴こえる。明らかに「鏡の前」からだ。
今、個室から出ていったら、俺はおそらく変人扱いされるだろう。
いやいや、迷うな。こちらに非はない。たぶん間違えたのだろう。
てゆ~か間違えるか? 普通。どんだけオッチョコチョイなんだ。
うわ最悪。やっぱり女だ。厄日にも程がある。

…と思ったかどうか。彼は手を洗った。しっかり。

念のため断わっておく。あのような状況にも、怯まず受け答えした人だ。
どこぞのアホが妄想した心境など思い付きもしない奇特なお人であろう。



トイレをまちがえた余談が長い! 書くことがないから...


トイレのあと、手を洗わない女性なんかゴマンといる。
きっと、手を洗う人が目に入らないから、なのだろう。
ゆえに、手を洗わない人が、わたすには異星人のように映るのか。

淑女よ。なぜ、手を洗わない。なにか、理由があるはずだ。
でも考えても分からないので、他人のことは、どうでもよくなってきた。




トイレの連呼より、ジャンをあらわす形容詞に胸が悪くなりませんでしたか。
わたすはなりますた。卑下にも程があるけど、ほかに言い様がなくて。
写真は 10/2(金)15:32rw_151002_1532


2015/11/21 なぜか、どうでも - 意見には個人差があります
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

トイレから出ると..自然に手を洗う紅子です
外から帰っても..手は洗いますね
綺麗好きだからでしょうか? 落ちた物でも食べるのに?
 
手を洗うより前に...
紅子は自堕落な生活から足を洗いたいところなんですけど

...あまり上手くなかったな
手洗い云々より日本語の手習いをしておくべきでした
 

URL | 紅子 #LOBB/U7s
2015/11/22 00:49 | edit

食べるんかい!

紅子さん
フフフ( ̄▽ ̄)うまいこと言う。おもろいわーw
自堕落な生活ぐあいは負けてないわよ。あ、それは日記ににじみ出てるか。
「足を洗う」という表現は不思議ですね。どうも、しっくり来ないのです。
日本語すばらし。けどムズカシ…。
紅子さんのように文章を扱っていても、やはり、そうなのでしょうか。

URL | ジャン #Rwl17xm2
2015/11/22 05:41 | edit

アリー・マイ・ラブだったか、何かのTVドラマで、オフィスのトイレが男女兼用だったのを見たけど、それを思い出しました。ああいうトイレだったら、みんな綺麗に使うでしょうね。あれ、いいと思うんだけど、その後どこの国に行っても、男女兼用のトイレ、見当たりません。

URL | ぼく #Bo5js7N6
2015/11/25 19:03 | edit

驚愕!

ぼく様
覚えてます。あの法律事務所は男女兼用でしたね。いいなあと、わたしも思います。まさに仰るとおりで、みな綺麗に使うよう心がけるのではないか、と。見当たらない…とのことで、やはり、実現するには難しいのでしょうか。フィクションだったことに驚きました。

URL | ジャン #Rwl17xm2
2015/11/26 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。