ARCHIVES

こういう事になる

昨晩の日記で気分が悪くなられた方には、なんとも申し訳ない気持ちです。
二度とは来られないでしょうけど、ここに謝るべきだと思いました。
ストレスを見ず知らずの人にぶつけたりしたので
それが形となり、すべて返ってきました。
今日のタイトルは、自分が受けた天罰のこと。
いえ、別のことを書きます。


今朝、ふと思い立ち
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」観てきました。
映画館に早く着いたと思いましたが、ほぼ満席でした。
今日がその公開日で、祝日で、割引き上映される水曜日。
混雑するだろうと予想していましたが、これほどとは。
普段、わざわざ自分から人混みの中に行かないのでビックリ。
小さい人(小学生や中学生)に囲まれての鑑賞なんて久々で
驚かせるシーンでは、みなが歓声を上げるので安心します。

最後に映画をみたのは4月13日。
翌日、熊本に地震がありましたから、日付けは忘れられません。
地元では上映しておらず、東京の近くへ行きました。
そのとき観たのが「リリィのすべて」。
今日の「ファンタスティック~」も同じくエディ・レッドメインが主役。

ええ、単純にみたかったのです。超かっこいいエディが。
予備知識がなかったのも、かえって良かった。
楽しかった。ストーリーが単純明快。わたしにも分かりました。
え… と。
映画の内容までは書けません。説明ヘタなので… お許しあれ。



最近、なにやら環境が大きく変わりました。
これも人生に必要なことなのでしょう。真摯に受け止めなくては。
だから、本当なら
何が正しくて、誰が悪いとか。どうでもよくて
昨日のようなことをグチグチ言ってる場合ではない。
自分で、分かっているのです。

でも、またグチグチ言って、また気をあらためてをくりかえすのでしょうか。
それも疲れますが、考え方が急に変わるはずもなく… そんな日々です。

今の苦痛が楽しく書けるといいなあ。自分には無理か。
いいえ、無理だなんて決めたくない。とも思っています。


2016/11/23 - こういう事になる
映画のタイトル、間違えていたので修正。そういう事になる ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

コメント

分かるよわかるよ!

いや、わたしが分かった!って思ってるだけで分かってないのかもしれない。
だから直観なんだけど・・。

ジャンしゃんは毎日いろんな事を見て、思って考えて暮らしてるんだよね^^
いいも悪いもない。
そして何も考えずに暮らしている人のなんと多い事!と憤慨してしまう事がある。

ジャンしゃんの記事をよんで自分の事かと思ってしまったんだよ。
自分の事だからか、わたしだけじゃなかった!と感じたからなのか、それは分からないんだけど、なんだか嬉しかった^^;
いろんな事を見てしまう事、考えてしまう事は悪い事じゃないとは思うけど時に辛い事もある。
気が付かなければどんなに楽な事か。

とんちんかんな事書いてしまってたらごめんなさい^^;

人間だから迷うのです。
だからそれでいいと思うのです。
以上、自分に言いたい事でした^^;

分からん!

BBしゃん
人間だから迷う。それでいいんだね。なんと言えば… ただ嬉しいとだけ申しましょう。
それを共感と呼ぶには違和感があるのだけど、気持ちが分かることが共感という位置付けなら
一見して違う考えのように思えても、同じ議題をもとに話を進めているのだし「分かる」と
いうのが分かる。わー、混乱してきたー!

分かるのは、BBしゃんはとんちんかんな事、書いてないよ。ありがたい。
わたしは大げさなのかも知れない。「大袈裟に…」 ん? 聞いたことあるな…

をを...映画を観てこられたんですね
いいなぁ..紅子も観たい映画があったんですけど
なんか..ついつい行きそびれて現在に至るです
 
直近の観たのは..
パンツアニメの一挙放送的なものでした
いや..面白かったんですけどね
 
紅子は常に自分が正しくて..自分以外の意見は悪い
という危ない思考で生活しています
こういう人間に権力をもたせると怖いでよね
 

紅子さん!

危ないよ!
自分以外の意見は悪かーい! ほんと。権力をもたせると怖い。
「どうでもよくて」に言及くださったのですね。どんだけ親切なんだ。知らんけどww
(知らんけどの使い方これで合ってるのか…)

そうですね… わたすも、映画はよく行きそびれます。
絵画と同じように捉えてて、縁があればお金を払う… みたいな。
パンツアニメ! 楽しんだようで、何より。
パンツァー・ニメさんの読み違いかしら。知りたい半面、とても検索したくない臭いが漂います。

なんかよく分かりませんが
大変そうですね
どうぞお大事に!

こんばんは^^
普通に生きていて、ストレスだけは、増えていますw
大事なのは、それを溜め込まないようにして行くことかも、
しれませんね^^;
私は、特定されるような内容でなければ、ブログで愚痴っても
良いんじゃないかなと、思っていますよ(^^;;
私も、愚痴っていますからねw
まぁ、書けないようなことの方が多いんですが・・σ(^_^;)

thank you

谷口冴さま
発言ほど深刻でもない感じです^^; 心配させてしまった。
いずれにしても、お気遣い、ありがたく頂戴しました。返事が遅くなり、ごめんなさい!

merci

ポテチG♯さま
グチが多いわりに、時折、楽しいことを書かなければならん、という
強迫観念に襲われます。どうしたものか。いま、助言をかみしめているところ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロファイル

ジャン

Author:ジャン

ページ内検索

Rufus on Tour

01/04 Groningen, Netherlands
01/05 Amsterdam, Netherlands
01/07 Leiden, Netherlands
01/08 Tilburg, Netherlands
01/10 Zwolle, Netherlands
01/11 Utrecht, Netherlands
01/13 Eindhoven, Netherlands
01/14 Enschede, Netherlands
01/16 Rotterdam, Netherlands
01/17 Heerlen, Netherlands
02/03 Carmel By The Sea, CA,
02/06 Portland, OR,
02/16 Knoxville, TN,
02/17 Charleston, SC,
02/19 Tampa, FL,
03/18 Adelaide, Australia
03/22 Auckland, New Zealand
04/01 Napa, CA,
04/06 Chicago, IL,
04/07 Chicago, IL, Early Show
04/07 Chicago, IL, Late Show
04/08 Iowa City, IA,
04/20 Tarrytown, NY,
04/21 Washington, NY,

05/12 Andorra, Andorra
05/29 Bergen, Norway
05/31 Braga, Portugal
06/02 Athens, Greece
06/03 Athens, Greece
06/06 Zaragoza, Spain
06/10 Paris, France
07/06 Morrison, CO,
07/12 Ottawa, Canada
08/25 Hamburg, Germany
09/21 Havana, Cuba
12/02 Minneapolis, MN,

Rufus Wainwright Official
123♥♥♥♥♥♡♡♡♡♡❤❤❤❤❤