ARCHIVES

痛い記憶と、抜ける発音

誰も得しない日記ですよ。長いです。

『 年末だからと 忙しくすることないでしょう 』
という雑記を拝読し「んだんだ。その通りだホントに」
と激しく同感したときから1年。



忙しい ̄▽ ̄
まあ仕方ないよねw
なじぇこの時期に言うかな。て用事を
次々にお与えくださるしww
つまり、わたすは暇なのね。


暇ついでに、普段しないコトしてみた。
口座引き落としで済む保険料。
店舗にて支払ってきますたこの忙しい時期に。
行かないな、普通。
保険屋さんを煩わせるという暴挙か。
なにしろ暇なので。


んで。帰りのバス。知らないところで降りてみた。
道はうろ覚えだが、何とかなるだろうと軽い気持ちで。
たぶん、5分も歩けばコンビニがある。
…10分かかった。体力ゼロばんざい。喜んでる場合か。
コンビニから、さらに15分歩いて別のバス路線をみつけた。
ここから乗れば、駅まで行けるそうだ。
いっそ駅に出て、電車で帰るのもいい。
でも、電車で7分もかかる駅まで、バスなら停留所4つ…
4つ?

ど~ゆ~ことだ。
電車の7分は、すごく遠い。
ほぼ同じ距離をバス停4つwwww

ふと、このバスに乗って駅に向かうのを想像した。
どこか知らない山道をものすごいスピードで飛ばし
舗装されてない道にガタガタブルブルw
…なに考えてる。バスが電車と同じスピードだとでも?
楽しい妄想はこれくらいにして。
もう少し、記憶をたよりに歩を進めてみよう。

しかし、すでに体力の限界に…(大袈裟な)
腰にきてしまったが、なにしろ次のバス停が見えないw
んでもさ。単に、体力なしの中年ってだけでしょう。
たまには、こんなふうに歩いてもいいんじゃね?
…で頑張ってみた。



迷ったし ̄▽ ̄;

ふつう迷うかね。一本道でw
でもすぐに道を思い出しましたとさ。ああよかった。
あれに見えるは公衆電話でないの。
そうよ、いざとなれば電話でタクシーも呼べるんだわ。

あ。
事故を起こしたとき使った公衆電話だ。


やばい。ますます腰が痛くなってきた。
悪癖だな。
痛い記憶を封印するのはよそう。それを後世の目標にしよう。
でないと、ほんとの意味でイタイお婆さんになってしまう。
悶々としつつ、でも意外と周りに店もあったりするから
行き倒れることはないと安心しながら(だから大袈裟だっての)
それから30分歩いて見覚えのあるスーパーマーケットに着いた~♪



家に帰ると、お母たまが「つまらん」と言うので
どうしたのか聞いたら「テレビがつまらん」とwwww
「アスカのことばっかり」
「へえ~ そうなんだ」
「他にやるコトないのかね」
「あるよ」
「はあ?」

わたすは紙にペンで『 A S U K A 』と書いた。
母はローマ字程度なら分かるので、これを読ませ
次に『 A S K A 』と書いた。
「この人の名前にはユーが入らないよ」
「なんで?」
「エスの子音は息が抜けたような『ス』だからよ」
…と自分にも分からんテキトーなことを言いつつ
ほかにも書いてみせた。

『 K A Z U K O 』→『 K A Z K O 』
『 M A G U M A 』→『 M A G M A 』
「発音そのまま書いてみると母音がなくなるんだ」
普段は小うるさい小姑みたいなワタスの言うことは聞かない母が
喜んで感心しているみたいだw
そこで「車のは有名だよね~」とマツダを書いた。
『 M A T S U D A 』→『 M A Z D A 』
「うん知ってる~♪」

でも、どうしてこの話になったか。までは解らなかった様で…
「『 他にやるコト 』終わり~♪」と言ったら
「他にやることか」と笑ってくれた。よかった。

わたすは疲れて、夕刻にウトウトしましたとさ。
体力づくりは明日もつづく。つづくのか?



2016/12/20 - 痛い記憶と、抜ける発音

スポンサーサイト

コメント

ローマ字は気にした事なかったですね
なかなかに面白い
 
普段使わない交通手段での移動は..
なかなか面白い体験ができそうですね
紅子はルーティン化した行動を好むので
そういう発想はなかったです
 
っていうか..
紅子は近所でも道に迷うレベルの方向音痴ですからね!
滅多に行かないスーパーに行くだけでも迷います!
来世は「人生に迷わない」が課題です
 

あはははは!

わたしもよく「つまらん。」って言ってる~^^;

でも、わたしのそばにはジャンしゃんがいないから一人で脳トレでもするのだ^m^

BENNIE あるいは BENNY

方向音痴の紅子さん
ありがとうございます。休暇にはぜひ、近所の散策してみてください。
そうだ… 暗い部屋の片すみで膝を抱え… どこにも行かないんだったw
わたすも近所で迷いますよ …ていうか、迷うのが普通かと思ってた。
何もない所に出てしまって 尋ねようにもリスしかしない。みたいな。

滅多に行かないスーパーで迷う? なにを当然なことをwwwww
来世は頑張れ! 人生には迷うかもしれないが大丈夫。すべての道はローマに続く!

にゃははは ̄▽ ̄

愛すべきBBしゃん
「つまらん」言いたくなるよね~
あの詰まらなさ。思うに、テレビの放送時間の長さに関係してるのではないかと。
長~~~い生放送で、ひとつの話題をコネコネしないでほしいところではあるがw

なんと嬉しい告白なんだ… ジャンしゃんがそばにいたら面倒なことは黙っていよう。
脳トレはゲームでするのかな? 手でしなさい、手で~。アナログに(←ほらね。うるさいから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロファイル

ジャン

Author:ジャン

ページ内検索

Rufus on Tour

01/04 Groningen, Netherlands
01/05 Amsterdam, Netherlands
01/07 Leiden, Netherlands
01/08 Tilburg, Netherlands
01/10 Zwolle, Netherlands
01/11 Utrecht, Netherlands
01/13 Eindhoven, Netherlands
01/14 Enschede, Netherlands
01/16 Rotterdam, Netherlands
01/17 Heerlen, Netherlands
02/03 Carmel By The Sea, CA,
02/06 Portland, OR,
02/16 Knoxville, TN,
02/17 Charleston, SC,
02/19 Tampa, FL,
03/18 Adelaide, Australia
03/22 Auckland, New Zealand
04/01 Napa, CA,
04/06 Chicago, IL,
04/07 Chicago, IL, Early Show
04/07 Chicago, IL, Late Show
04/08 Iowa City, IA,
04/20 Tarrytown, NY,
04/21 Washington, NY,

05/12 Andorra, Andorra
05/29 Bergen, Norway
05/31 Braga, Portugal
06/02 Athens, Greece
06/03 Athens, Greece
06/06 Zaragoza, Spain
06/10 Paris, France
07/06 Morrison, CO,
07/12 Ottawa, Canada
08/25 Hamburg, Germany
09/21 Havana, Cuba
12/02 Minneapolis, MN,

Rufus Wainwright Official
123♥♥♥♥♥♡♡♡♡♡❤❤❤❤❤