ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

the 余談  

誰も得しない日記だよ。読む?

て。誰に断わってるんだ。
いかん ブログだ。わたすは芸能人ではない。好きなことだけ書くんだった。
どうも また気持ちにブレが出てるな。今後のために書くんだ。忘れないように。
おととい ミュシャ展に行ったよ。



一日の流れ:こっちがメイン

09:30 家を出る
12:10 国立新美術館に着く
12:50 展覧会をみる
13:50 図録を買う
14:00 乃木坂駅で時間をみる
17:00 家に着く




余談:マジどうでもいい

電車に遅延があり、謝罪のアナウンスが腑に落ちない。
不可抗力にわざわざ謝罪しなければならない社会が気持ち悪い。
「こういう理由で遅れております」と聞いたら「そうか」と分かりそうなものを。
てゆ~か「昔はよかったオバサン」に誰が耳を貸す。しっかり書いてるけど。フフフ

東京に近付くにつれ 人の流れが速い。みんな歩くのが超速いのだ。
いつもの感じでボンヤリしてると突き飛ばされる。大袈裟じゃない。これ本当。
そして地下鉄はスーツ姿の人が多いね。
座席が空いたら 前に立っていた客が座るという暗黙のルールがある(嘘です)
わたすはまるでゾンビのように 離れたところから空席を目指したが
座って初めて となりの女性がフレアスカートを広げたままと分かる。
他にも座る人がいたので わたすは席を詰めようとして
「あの… あなたのスカートをおしりで踏みそうですけど 踏んでいいですか?」
それくらい言えんのか~い!

これには続きがある。
結局 わたすはもどかしくて席を立った。
自分のスカートの裾にも気を使えない人の感覚に問題があると思ったから。
違うから。
そんな人に気付かないでイソイソ隣りに座るわたすに問題があるんだよ!
で。さり気なく(しっかり)見ていたら…
どうやら他人のスカートの上には堂々と座っていいらしい。
いや 本当だってばよ。これ本当だから!



連絡通路は何十年もかかりそうな工事をしているし 空気も悪いし
乃木坂に着いた時点で すでにビロビロに疲れきっていた。
オラ 東京なんてもう行がねえ
…まったく よく言う。こんなに近いのに。
わたすの好きな人(妄想師匠)は毎日通っているというのに!

駅で当日券を(簡易的に)売ってることに驚きつつ 前の人につられて購入。
それもそのはず ミュシャを甘く見ていた。半端ない混雑だったのだ。
チケット売り場のほうの列も少なく ほとんどが前売り券を持っていると解る。
美術館は駅直結で その外観をゆったり眺める間もなく列に並ぶ。
40分待ちと案内されたが 体感時間は30分。時計を持たずして正解。
ただ ちょろっと進んで立ち止まり また立ち止まりの動きは やはり腰痛を引き起こした。
痛い とんでもなく痛い 耐えられない もう帰りたい。


そんなこんなで ほんとうにすぐ帰る。
余談の長さに自分が疲れた。話の続きがあるかどうか 気分による。


2017/05/28 - the 余談
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

美術館とか...ここ数年行かなくなりました
っていうか..休日..外に出なくなってるかも
ん..良い傾向だ!
 
オオサカも歩く速度早いですから...
なかなかに面白い感じです
オバさんとか平然とぶつかってきますしね
以前..当たり負けして驚いた事があります
ぶつかる瞬間に踏ん張ったんですけど
ぱ..パワー負けした
 
紅子は基本的に電車では座りません
ダイエットのためでもあるし...服がシワになるし
なにより..寝てしまいそうなので

オオサカでも..服の裾とかの上に平然と座ってますね
流石に膝の上に座ったら...びっくりされそうですけど
 

URL | 紅子 #LOBB/U7s
2017/05/29 00:42 | edit

美術館て なかなか行かないよね

紅子さん
休日は外出しないのですね。存じております。 ん、よい傾向だ(なにが?)
お話、楽しく読みました。オオサカは独特ですね。紅子さんがパワー負けするとは
ちょっと想像つきませんが、街そのものに、それだけのパワーがあるのでしょう。

わたすも電車で座らないで済むようになりたい… ていうか、なります。
あるていどの筋肉付けて、紅子さんの膝の上に乗ったる。ふっ飛ばされるのがオチだけど。

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/05/29 22:05 | edit

誰も得しない日記・・・・。

あはははは、毎日書いてるよ^m^
日記だからいいのだよ^皿^
わたしもどんどん更新するし、ジャンしゃんのお話も聞きたいな。

美術館行ってみたいな~。
あ、大昔に行ったことがあるけどその時は意味不明だった・・・・・^^;
今なら、わあああああ!ってなるかな?
ミュシャさんの青、綺麗だな~、ステキ・・・・。

URL | BB #Zj2jlWkA
2017/05/30 09:41 | edit

誰得な意味不明w

BBしゃん
ムフフ^m^毎日書いてるのですね。オラも書くどー! イミフな決意表明ですた!
詰まらないことをよく覚えてて、それをひととおり書いたのですが、消しました。
文句ばかり次々と出てきて、今のところブログを使いこなせていません。
なので、お話聞きたいと仰っていただけて、恥ずかしいやら嬉しいやらです。

意味不明だったとのこと、それはおそらくBBしゃんに合っていなかったかと思われます。
ミュシャの青、それはそれは素晴らしかった。ああ、これを言葉にできたなら…!

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/05/30 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。