ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

意地悪でゴメン  

今日は、2017年9月22日(金) 日付けの4日後に書いてます。
このような断りを入れる必要もないのですが
いつも様子を見に来てくださる方への、お詫びとして。


いよいよネタ切れです…
と、いうか元から面白いネタなどありませんですた。
まあ、なんと言うか相変わらずの日々。毎日が、つらいのです。

毎日、たくさん考えて考えて考えすぎて出した結論は
つらくしているのは、他でもない自分自身だと。
何もないところから、つらさを引き出すとは。なんと器用なことか。
…と、まあ
こんなふうに更新できない言い訳は、いくらでも書けます。
これは、ある種の『技』ではないかと、自分を笑い飛ばしたい。
言い訳の帝王w



いつもは降りない駅に降り、久しく見てない店に立ち寄り
いつもは絶対に買わないであろう、可愛いバッグを手に取り
それでも値段はぜんぜん可愛くないのに
今なぜこれを買わんとするか理解に苦しむ自分がいて
やっぱり買おう。
そうだよ全部、天気のせいにしてレジに並ぶと
洒落た店においては高確率で聞かれる『ご自宅用ですか?
ずっと昔、私たちが店長から、たしなめられた宇宙語が
いまだ、まかり通っているのだと驚きつつ「え?」と返した。
わたすは、なんと、心が汚い客なんだ。

洒落た店。ステキな品ばかり置いてる。何もかも高い。
贈りものを探すには最適だが…
同じ意味であろう、ふたつを比べると
プレゼントの包装しますか?
ご自宅用ですか?
後者のほうが、みじかく済む。
しかし略語にもほどがあるし、ものすごく印象悪い。

これには続きがある。一カ月後ではない。


険悪なムードの話ではないので、よろしければまたお立ち寄りください


2017/09/18 - 意地悪でゴメン

category: 未分類

コメント

ネタ探しは大変ですよね
紅子は平凡な日常を淡々と綴っているので
あまり困らない感じですかね

「朝起きた..寝不足で気だるい」
というのを遠回りに書く日々です 

ひと目惚れしたアイテムは..
お金に余裕があれば買っておくのが正解ですね
体験的にそう思っています
 
紅子的には実用品は値段だけで...
可愛いか可愛くないを判断する傾向にあります
 
自宅用かプレゼント用か..聞かれた事ないなぁ
友達いないのが見て取れるからでしょうね 
もし聞かれたら..「お前に答える必要はない!」って言うのが
正解なんでしょうか?

URL | 紅子 #LOBB/U7s
2017/09/22 23:41 | edit

こんばんは^^
面白いネタを、意識すると全く書けなくなりますね(^^;)
私の場合は、リアルで繋がっている人たちを、
直接的に、巻き込まないかどうか?
そこだけ、気をつけています(^^;;

まぁ、家族の事なら触れる事もありますがw
仕事関係や関わりの深い第三者の話題なら
徹底的にボカシます(^^;
本当は、その辺りについての、面白いネタは
山ほどありますけれど・・・(^^;;
自制は要るでしょう?(^^;)
暴露日記ではありませんからw

ご自宅用ですか?については・・。
マニュアルとかもあるのかもしれませんが、
言われたほうがどう感じるのか?
その部分の想像力に欠けています。

ただ、プレゼントに関しては、
受付中!ですのでww
(スミマセン、関係ない話題でした。(^^;;)




URL | ポテチG# #-
2017/09/23 01:47 | edit

sorena

紅子さん
なんと、遠回りでアレかーい! すみません、これでも褒めてるつもり…

可愛い値段のを買ってる? ←これ、違う意味に取っていたら申し訳ない。
実用品は高いのを買いなはれ! というディベートをいつかしたいですね。
負けは目に見えてますが。

特別に包装するか否かの質問に『ご自宅用ですか?』はヒドイ。
頑なにも程があるでしょうか。意地悪と自称する他、ありません…
そんなわけで、ジャンとしては『お前に答える必要はない!』が正解です。

URL | ジャン #-
2017/09/23 22:23 | edit

ishiki

ポテチG♯さま
こんばんは^^ 助言、ありがとうございます。
表現に気をつけなければ。ちょっと(すごく)耳が痛いですね。
自動車教習課程の診断は『お喋りに夢中で調子に乗るタイプ』でした。
あ。これは、もうご存知ですね( ̄▽ ̄w

わたすの気になるコトについても、お話ありがとう。
恐らくですが… あの言葉にマニュアルはないと思われます。
どうぞ、関係ない話題 歓迎します!
プレゼント考え中… いつもお世話になってばかりなので… 梅干しかなw

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/09/23 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret