ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

ノリで やってみる  




Happy Halloween




なにがハッピーなの(知らんのかーい!)


スーパーマーケットの催事に目が止まり
足をとめて、ハロウィンの飾りをみていたら
菓子棚の上に、飾りと見まがうものがありました。
あれは何というのか、子供向けのシャンパンみたいな…
いわゆる、炭酸ジュースなのでしょう。
派手なフィルムに包まれて、中身は分かりませんが
おそらく、色付きの甘いジュースかと思われます。

クリスマスにも、同じような飲み物がありますが
ハロウィンにも、あったのですね。
今どきの主流は、きっと、お家でパーティーなのでしょう。
かぼちゃのケーキや御馳走をかこんでハッピーハロウィン!
そのノリに付いて行けんwwwww

んま、毎度のことながら自分がズレてるだけ ̄▽ ̄フフフ

ふと思いますたが… 夜半に外でお祭り騒ぎする人には
お家でハッピーにケーキを食べていただきたい。なんてね。



いつか紹介したYouTuber アクアリウムおうすけ氏。
熱帯魚飼育のほかに、マインクラフト(ゲーム)の物を
たくさん作られており
『 BETUMON 』と称したポケモンのフィギュアも人気で
ファンたちは愛をこめて『 BAKEMON 』と呼びます。

ただ、バケモン具合が過ぎたのか(?)
彼はちょっとばかり、心が疲れてしまったご様子。
これからは 可愛いものをつくりたいと、仰いました。



下ネタ含まれます 家族で閲覧注意
いつもの事なのでうっかりしてました あとで書き加えたけど遅かったかなあ…

【ハロウィン】ピカチュウ ケーキ作ってみた【ポケモン 作り方】

Aquarium OUSUKE - 2017/10/13(6分45秒)楽しかったです(本人談)

ほんと楽しそう。いろいろ買い揃えたのですねw
このあと新作の BETUMON が1本ありました。

菓子作りは、ほかの料理と違い、粉の分量などを
テキトーにすると、とんでもない事になるとか。
そういった意味では、初心者向けかもしれませんね。
(ちなみに、初心者には向かないと聞いたこともあります)
わが家にはオーブンがないので、菓子は諦めていましたが
なるほど、諦めては勿体なかった。


ところで、動画サイトによくあるコメント「私には出来ない」。
本当でしょうか。甚だ疑問です。その場のノリ発言かな?

たとえば、足のない人が
「私にはマラソンが出来ません」とか。
そんなことを指しているのでは、ありません。
興味をもったことから始まる、向上心の話です。
…と、わたすが言うまでもなく
おうすけ氏の作ってみた感想が、物語っていました。


誰にでも初めてがあり
それらは往々にして、うまく行かないことが多い。
でも、出来ないと思い込んでることは、もっと多い。
自分への戒めです。



2017/10/21 - ノリで やってみる
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは^^
いつも、拍手ありがとうございます。
ジャン様も、拍手つけませんか?^^;
いっぱい押しますよ^^

さて本題ですw
ハッピーなのは、商魂たくましい方々ですねw
すっかり定着してますから^^;
経済効果もあるのでしょう、それなりに(^^;)

「私には出来ない」は、「私なら、やらない」を
遠回しに、言っているようにも思うのですが(^^;)
どうなのでしょう?
ジャン様が、書かれている通り、初めては
上手くいかないものですが、 やる気になれば
やがて出来る事も多いですよね^^
「今はまだ、出来ない」なら、十分に理解出来ます^^;
言葉って、面倒ですねw
「私には、理解出来ない」ですww

URL | ポテチG♯ #-
2017/10/22 01:02 | edit

なんじゃこりゃ~!

む~・・・何と言っていいのか・・・・・。

年齢を重ねるとともに初めての事へのチャレンジの敷居が高くなるんだって。
わたしもそうだ。
若いころを思い出して、あんなことやそんなこと、よくもできたものだと思う。

でも、ケーキなら作れる。
おうすけさんもオーブンなしでケーキを作りやがったし(作りやがった@0@?!)、炊飯器やお鍋でもスポンジは作れる。
ジャンしゃ~ん、一緒にケーキ食べよ~♪
丸いケーキ、長い事食べてない。
丸いケーキを取り分ける楽しさ、また食べたいな^^

URL | BB #7CxIQQ7Q
2017/10/22 18:45 | edit

こんばんは^^

ポテチG♯さま
こちらこそ。いつも遊んでくださり、ありがとうございます。
ちょっ! なんでー? 拍手してるの知ってるのー(かなり笑った)
それはいいとして… あの機能、おもしろいですよね。一言残せるし。
拍手なんか要らねえ! とか意地張るのはやめて、つけてみました。

経済効果か。ハッピーなんだろうなー。これも笑いましたよw

あ、そっか。遠回しの「私なら、やらない」。ありそうですね。
ストレートに文句言う人もいれば… いろんな意見があるんだな、と
思いながら、コメント欄をみていたんです。

つづきはWEBで! ←これこそ理解出来ないですよね。
ご意見頂戴したのを参考に、日記に書きたい。という意味です。
今は、まだ書かない ̄▽ ̄

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/10/22 21:38 | edit

あなたに一口。私が9割

なんと、嬉しいこと言ってくれる。
BBしゃんとケーキを取り分けたい。
ジャンが一口で、あとは全部BBしゃんwwwww
ただし、素材がポテトサラダの場合はその逆になる ̄▽ ̄フフフ

『なんじゃこりゃ~! む~・・・何と言っていいのか・・・・・。』
またしても平謝り。まだバケモン動画を見せてなかったですね。
これまでのフィギュアと比べて、あのケーキはめっちゃ可愛いのですが
思わず言葉を失うのも、分かります…

『年齢を重ねるとともに』
このことにも、気付かされて、ただただ感謝です。
ケーキの1ピースを分けてもらえた感覚になりますた。
いつも思うのですが…
続きはWEBで。←恥ずかしくて、ここには書けない。という意味です。

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/10/22 21:51 | edit

いえー! はっぴーはろういーん!
ん..何がはっぴーなんやろか?
仮装行列に参加している人を見ると
はっぴーなんだろうなって思いますけど
 
お菓子作りは緻密さが要求されるらしいです
紅子のように..
大さじ1杯は..どばっと入れた感じ
小さじ1杯は..どぼっと入れた感じ
みたいな..なんでも味が濃ければいいという
感覚で料理を作る人は..向かないらしいです
 
はぁ..お菓子作りも向かないのか..
紅子は独裁者以外の才能がないなぁ
 
「私には出来ない」というのは..「頑張ってるね..凄いね」
っていう褒め言葉を大袈裟にした感じでしょうかね
まあ..若干上から目線な時に使われる印象です
 

 

URL | 紅子 #LOBB/U7s
2017/10/23 01:02 | edit

いえー! はっぴーはろういーん!

えっと… どちら様で。あ紅子さんかwwwww
いやー、嫌いじゃないです! そのバカっぽい感じ!
ジャンに合わせてくれたんですね、ううっ はっぴー♡

どばっと。どぼっと。どこが違うんだー
0.1グラム単位で量れるスケールみたいな人だな。
かなり上から目線で「わたすには出来ませーん!」

冗談はさておき… 感覚で進める場面、ありますよね。
パテをガシガシして、ぴったり合うところまで持って行く。
あれは、ほんとうに感心しきりなのですよ。
とすると… 砂糖がどばっと入った菓子も意外と行けるんじゃね?
んま、菓子作りに弱い独裁者がいても、それはそれで可愛いけど!

URL | ジャン #Rwl17xm2
2017/10/23 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret