ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

元に戻りたい  

今、コメントお返ししていたら派手にコーヒーこぼしてあわわわわw
あわてて拭いてるつもりが、全ての動きがスローモーションで目に映り
足より、床より、机より、まずパソコンなのに、それは後回しとか。

無事だけどパソコン替えなきゃ… ところでマックはどうした。
しかし何だ。macをマックと書いてしまうあたり野暮にも程がある。
マック様はやめますた。分かりやすく言うと、貰われて行きますた。
ああ、もったいないw

そうだ、これはブログだからと言い聞かせて…
特別でもないコーヒー事件簿 書いてみますた。



コメントありがとうございます。
ふと思ったことや感想など頂けて… 幸せです。
自分も、なにか一言でも残せたら…… それじゃ またね。



2017/09/24 - 元に戻りたい

category: 未分類

新しいバッグ  

先日の話ですが、大した事はありません。ただの感想。


ご自宅用ですか? ハイでしょう? ハイ
え? うわ出た そんな日本語はない
・・・・・ なにこの客 早よ答えなはれ!
・・・・・ いんや 答えるもんか!

ギフト用にラッピングするか否か、それだけなのに。
己の意地悪さに自分が凍りつくわ。店員相手に不毛なことして。
彼女が『プレ…』と口にすると同時に、意地悪をやめますた…

似つかわしくない商品をいいことに、ホワイト・ライを通そう。
こういう機会もないし、せっかくだから包んでもらうことに。
ちょうどマネージャーらしき人が来て、包んでくれたのですが
これは話せない。
いえ、何ごともなく済んだのですが…
そのラッピングのくだりは、今は見えない不安みたいなものがあり
機会があれば、ではなく、機会が来たら話したくて仕方ないのです。


商品がプラスチックバッグに入れられ、きれいなシールが貼られ
それがまた、同じ柄の手さげ型プラスチックバッグに入れられて
しかも、手さげの中に、手さげをもうひとつ、くださるのですよ!
こちらが聞く前に、説明してくださいました。
『同じバッグを入れておきましたので どうぞお使いください♥』
『ははあ~ 女王さま~~!』

過剰包装 ここに極まれり!
ザッツ・ジャパニーズ・クオリティー!


洒落た店によくある常識みたいなものですね。
お渡しした袋は、お持ち帰り専用でございますの
どうぞ、この新しい袋でプレゼントをお持ちあそばせ!
てな感じです。
ええ、分かっていますとも。でも慣れない出来事に緊張しますた。
袋をもうひとつ貰うのに緊張?

いいえ。
意地悪なジャン様が、プラスチックバッグで幾重にも包まれたみたいで。



2017/09/23 - 新しいバッグ

category: 未分類

意地悪でゴメン  

今日は、2017年9月22日(金) 日付けの4日後に書いてます。
このような断りを入れる必要もないのですが
いつも様子を見に来てくださる方への、お詫びとして。


いよいよネタ切れです…
と、いうか元から面白いネタなどありませんですた。
まあ、なんと言うか相変わらずの日々。毎日が、つらいのです。

毎日、たくさん考えて考えて考えすぎて出した結論は
つらくしているのは、他でもない自分自身だと。
何もないところから、つらさを引き出すとは。なんと器用なことか。
…と、まあ
こんなふうに更新できない言い訳は、いくらでも書けます。
これは、ある種の『技』ではないかと、自分を笑い飛ばしたい。
言い訳の帝王w



いつもは降りない駅に降り、久しく見てない店に立ち寄り
いつもは絶対に買わないであろう、可愛いバッグを手に取り
それでも値段はぜんぜん可愛くないのに
今なぜこれを買わんとするか理解に苦しむ自分がいて
やっぱり買おう。
そうだよ全部、天気のせいにしてレジに並ぶと
洒落た店においては高確率で聞かれる『ご自宅用ですか?
ずっと昔、私たちが店長から、たしなめられた宇宙語が
いまだ、まかり通っているのだと驚きつつ「え?」と返した。
わたすは、なんと、心が汚い客なんだ。

洒落た店。ステキな品ばかり置いてる。何もかも高い。
贈りものを探すには最適だが…
同じ意味であろう、ふたつを比べると
プレゼントの包装しますか?
ご自宅用ですか?
後者のほうが、みじかく済む。
しかし略語にもほどがあるし、ものすごく印象悪い。

これには続きがある。一カ月後ではない。


険悪なムードの話ではないので、よろしければまたお立ち寄りください


2017/09/18 - 意地悪でゴメン

category: 未分類

夏の雑談  

お久しゅうございます。
いかがお過ごしですか。残暑が戻ってきましたね。
でも、長雨のときはもっと暑かったので、今のほうが、わたすは元気。
日本の夏が10月まであると思うと、気も滅入りますが…
あらま、どうでしょう。今夜は秋の香りがしました。

ブログをどうしようか問題をいまだ抱えていますが(しつこい)
月に1度と宣言どおり、このペースなら何とかやって行けそうです。
このひと月にあったことを話したら、きっとあなたは目を丸くして驚くかな。
おかしくて、笑っちゃうかもね。
置かれた現状とか、いろんなことが複雑で、うまく言葉にできない。
ほんとうは伝えたいのですよ…
でも、わたすは生きてる。これからも生きるんだ。死ぬまで。

辛抱すれば、やがて冬が来る。待ち焦がれる冬が。
おし。もうちっと頑張ろ。





そんなわたすをフフフとさせてくれる
アクアリウムおうすけさんの喋り

再生時間は いつものように 公開日と一緒に書いておきます。
(再生時間がサムネに出なくなったんですよね なぜか)
お時間あるときに どうぞ。ラジオ感覚で。
おうすけさんの一言は 動画の下に太字で記しておきます。

雑談:冒頭2分が ある意味閲覧注意。コオロギは買うと高いんですね…
宿題:さらりと毒吐いてるので 親子で閲覧注意。お子さま向けに下ネタ…


【水槽熱帯魚アクアリウム】夏の雑談【10分耐久】

Aquarium OUSUKE 2017/08/08 に公開(10分07秒)
俺もおじさんの気持ちが 少しだけ分かるようになりました


【夏休宿題】インドのまり の作り方【神工作!自由研究に!】

Aquarium OUSUKE 2017/08/12 に公開(12分54秒)
おすすめです!
耐久性が欲しい場合は、手で曲げられる太目の針金で
二つを合わせるところ、細い針金で巻く部分はゴムチューブとかいいかもしれません



2017/08/19 - 夏の雑談

category: 未分類

パックして送るね  

暑い… これ言ったらお終いだけど、今日のわたすは元気。
家の中で熱中症にかかったことあるし、さて今年はどうやり過ごすか…
て考えてもしようもないので、体力つけるしかないでしょう。

それにしても開店休業ブログをどうにかしたい。思い切ってやめるか。
…て。ちょっと! 一瞬喜んだでしょ 失礼しちゃうww
ずっと前から北九州に行きたいと思ってて、それはやめた。
ならば仙台にしようと。けど、日本全国暑いのだと知って躊躇。
この出不精が夏に旅行の計画するなんて、一体どうした。
躊躇してるならボランティア行けばいいし。
それが何かと屁理屈ならべて行かないんだな。アホか。
歯の治療が始まったとか、右手の自由が利かないとか。
暇人の右手が何ぼのモンじゃい! 暑さに弱いだけで断られるわ!
うだうだ言ってないで募金だけすることに、しますた…





長いあいだ落ちてる間に、ルーファスくんが新曲出してるし。
あまり素晴らしいので、またオリジナルかと思った。

Rufus Wainwright - “Signed, Sealed, Delivered (I’m Yours)” (Official Music Video)

Rufus Wainwright  2017/05/09  銀の再生ボタン以外で出すのは やめてww


2017/07/22 - パックして送るね

category: 未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。