ルーファスに酔わされて

rwposes.blog.fc2.com

三さえずり  

顔が変わった。
この二週間で、たぶん一生分の怒りを爆発させた。
何がどうあれ、気分よく過ごせないのは如何なものか。
顔も元に戻したい。もともと不美人だが今よりずっといい顔だ。
現状打破すべく、いよいよ修正にかからんと。ほんと、このままでは…
何に対して怒っていたかは省略。単に、作文下手だから。



女性に関する3つのツイートを紹介します。
まとめサイトにあり、いずれも興味深く読みました。
本来であれば「リツイート」という機能を使うのか(?)
承諾なしに載せるのは違反になると思われるので…
のちに削除するかもしれません。

あと、個人的なことですが
てんてんボックスの作り方に不備があるので
環境によっては相当見づらいかもしれません。
見づらい所があれば、ご指摘くださると幸いです。



 「情緒が安定している女性」がいいっていう男性は
 男性と付き合うことをおすすめする。
 情緒が安定している女性なんて存在するわけねーだろ…
 女性ホルモンなめすぎ。
 それをわかった上で「表に出さない人がいい」とか言う男性、
 それこそ女性ホルモンなめすぎ。

 自分をゴリラって自虐する女オタクは多いけど、
 ゴリラは体脂肪率7%の超キレッキレボディーで、
 1日に8回は身だしなみを整える(毛づくろい)綺麗好きで、
 男(雄)に対し積極的にアプローチをかける出来た女(雌)であり、
 女を捨てた怠惰な体型のヲタが自称に使うのは、
 ゴリラに対し失礼にも程がある。

 急な呼び出しがかかり、急ぎ職場へ。
 朝イチで済ませるべく諸々調整しタクシーに飛び乗ったら
 運転手「え、仕事?」
 私「はい」
 運「子どもとかおらんの?」
 私「います」
 運「え?!ほったらかしてんの?」
 私「夫が見てるのでほったらかしてません」
 運「えー?!休日に旦那さんかわいそ~!」


 私が男なら「奥さんかわいそ~!」とはならないだろうし、
 そもそも祝日に仕事と言った途端に「子どもおらんの?」と
 聞かれたりしないのではないか。
 夫も私も同じ親として働き子を養育しているのだけど、
 それはこういう人には永遠に伝わらないのだろう。
 しかしまあ、子に伝われば幸い。


また写真を用意してない。忙しいから。
忙しいって妙な言い訳だな。心がない。

伝えたいことがありました。
ギフトバッグ(またはリサイクルバッグ)の作り方が、やるやる詐欺になってます。
コンデジで動画が撮れると判明しましたが、いかんせん音声がおかしな事に。
しかも画像が途切れるって。どーなのこれw 残る手段は写真かー!

もひとつ。
今は壊れそうなウィンドウズですが、マックの使い方がぜんぜん解らないで悪戦苦闘。
こんなんで次回更新できるか分かりませんが。さて…どうなるでしょう。


2017/04/18 - 三さえずり

category: 未分類

スピーチレスな頭ん中  

声の出ない日々が続く。
元気になれたのは錯覚か。


ブログの内容をどーするか迷うなど、今さら。
原因は知ってる。
表面だけ取り繕い、良い人間に見せようとするからだ。
現代で言うところのキャラ仕立てか。
仕立てる? この言葉の使い方が合ってるかどーか。

どーした自分。
「キャラ」と用いるなら、本来の自分は飾り立てないはず。
そうだった… はず。

こんな消え入りそうな言い方すると、あなたはジャンを励ます。
違う。わたすはそんな人間じゃない。
違うんだ。

励まされるのがイヤなんじゃない。
無にしたくない。あなたの気持ちだから。
それを言わせる自分がイヤなのだ。
なぜなら。
ブログでは文字だけの付き合いだ。
文章で同情をかいたいんじゃない。
文章がド下手ゆえ、同情させてしまった。

自分の中に、見栄があったのだろうか。
それに目を向けず、虚栄心だと認めなかったのだろうか。
「キャラ」というなら、キャラ見せに失敗した。今さら。
このごろ、そんなことが頭を占める。

キャラ… 仕立てる…
「キャラメル仕立て」…なんか旨そうだ。
オヤジギャグかい。なんと底が浅いのか。


そうだ… 写真をわすれた。
内容が無いから、せめて写真の一枚でも。
スマホを買えば、撮影の習慣がつくだろーか。
そんなことも考えてる。



2017/03/23 - スピーチレスな頭ん中

category: 未分類

ダン・シャーリー  

言い訳はやめて、読みに来てくれる方に感謝。

今日、バスを1時間も待ちました。20分と40分。
「2回も待ったんか!」と思ったアナタ。正解です(なにが?)
あきらめて歩いたほうが早かったのでは… 歩けば2時間だけどw
それはいいとして。気温が高く、風が冷たかった。コート着た。
市役所で職員と話すのが怖かった。
知らない人と話すのが怖いなんて久々かもしれない。



昨年末のこと。
指を切った。中指の第一関節… の外側。ちょ~痛いところ。
知らぬ間に3か所も切れててビックラしたわ。
指が曲げられない。骨折してないのにアイスの棒をあてた。

原因は、刺繍糸で遊んでたから。外国製の糸。
それで、もう外国製の糸は二度と使わない! と決めたら
ため込んでた物をすてる気になった。これ↓

rw_170224_刺繍糸ブレスレット
意味もなく写真をのせる。あったほうが楽しいし。何となくカラフルw

100均の刺繍糸で手がかゆくなる。手が切れる。
いま始まったことでないので、やっと手放すことができてホッとした。


給料日で、金曜日。確かに、どこも込み合うには違いないが…
バスを待ちながら「今日は何かがおかしい」と思ってました。
おかしいハズです。時計が15分も遅れてたのだから!
でも。
最初のバスに乗り遅れなかったのは、なぜでしょう。
よろしければ、お付き合いください。



2017/02/25 - ダン・シャーリー

category: 未分類

なんでやねん  

更新のないあいだを埋めるため 過去の日付でアップロードしています

年末から 突然うつ状態になりました。
ブログ始めたころ「自分のブログに近づきたくない」とのコメントいただきましたが
まさに そのとおりで この1月 2月 何してたのか。思い出しても気分わるい。
ほんとうに詰まらないので書きませんが いま思えばよく生きてた。あぶなかった。
それにしても 半年前と 年始と。スパン短すぎだろ!

自分にツッコミ。…てことは 元に戻った証拠か。


2017/02/20 - なんでやねん

category: 未分類

いつもありがとうございます  

更新のない間を埋めるため 過去の日付でアップロードしています
悪態ついた日記は削除しました。
お読みになり 胸を悪くされたと思います。ごめんなさい。


2017/01/24

category: 未分類